よくある質問


未経験で家庭教師は出来ますか?

研修を受けていただいてから指導に入ってもらいますので、未経験の方でも安心して指導することが出来ます。

指導中に問題が起こらないか心配で・・・

学生家庭教師会では指導が始まってからのフォローもしっかりしています。
指導中の困り事などのサポートを徹底していきます。

教えられる教科を指定することは出来るのでしょうか?

事前に伝えていただければ、生徒の要望を確認して家庭教師を行うように出来ます。

学生ですが夏休み、春休みなどだけ働くということは出来ますか?

学生家庭教師会では夏期講習・冬期講習・春期講習を実施していますので、その時期のみ家庭教師として活躍することも出来ます。

他の仕事をしながらでも出来ますか?

週一回から出来ますので、忙しい時間の合間でも可能です。

指導の仕方が分かりません・・・

学生家庭教師会には無料で配布しているテキストがあります。
テキストを使った指導法なども研修で学んでもらいますので、安心して指導ができるようになります。

指導日に指導が急にできなくなってしまったら!!

指導日の変更などは先生自身で指導先に連絡していただきます。
指導日の変更が必要となった際は、なるべく早く事務局へご連絡下さい。

交通手当は出ますが?

原則、全額支給いたします。

車、バイクでの通勤は出来ますか?

指導先によって異なりますので、各事務局でご確認ください。

条件を見て断ることは出来ますか?

はい、条件に合う生徒さんを探しますが、もし難しいと思えば断ることも可能です。

自宅から事務局まで遠いのですが、出張研修等は実施していますか?

はい、実施しております。ご来社いただくことが困難な場合はお気軽にお問い合わせください。

家庭教師登録をする

このページの関連コンテンツ

このページの先頭へ